横浜幸銀信用組合(本店:神奈川県横浜市)
2022年6月30日 掲載
2022年4月、寄付目録を授受する横浜幸銀信用組合の池野和己・専務理事(左)と内閣府の笹川武・政策統括官(政策調整担当)(右)
横浜幸銀信用組合(本店:神奈川県横浜市)から、100万円をご寄付いただきました。
同信組(全国29店舗)では、社会貢献活動の一環として「こどもたちの未来のために私たちができること」をコンセプトに「こどもの未来プロジェクト」を展開。乳児院へのマスクや絵本のプレゼント、横浜市社会福祉協議会への寄付、ベトナムでの小学校校舎の建設などを実施するほか、「子供の未来応援基金」にもご協力いただいております。
このたびのご寄付には、同信組への来店客に提供するミネラルウォーターのペットボトル1本について同信組から10円をご寄付いただく「寄付付きノベルティ」によるものが含まれています。
2022年4月に行われた寄付目録の贈呈では、横浜幸銀信組の池野和己専務理事は、「寄付付きミネラルウォーターは、当信組に足をお運びいただくお客様へのおもてなしとともに、子供の貧困問題への当行の取組みの一端を知っていただく機会になれば、と企画しました。幸いお客様に快く受け取っていただいています」と語りました。
また、内閣府の笹川武政策統括官(政策調整担当)は、「ご寄付に感謝申し上げることはもちろん、『寄付付きノベルティ』という新しい寄付スタイルをご提案いただいたこともありがたい。こうした動きが広がることを期待しています」と語りました。
お預かりしたご寄付は、貧困状況にある子供たちの支援に草の根で取り組む全国の支援団体のため、有効に使わせていただきます。
(文中のご氏名・役職は2022年4月時点のもの)
ご参考:横浜幸銀信用組合ホームページ
来店客に提供するためのペットボトル入りミネラルウォーター1本あたり10円を、「子供の未来応援基金」にご寄付いただきました。